2010/10/14

レッドシェリフ、まだまだこれからの馬


10.10.14 

(橋口厩舎)
曳き運動と乗り運動の調整。
担当厩務員「今日は曳き運動と乗り運動で90分ぐらいの調整。少し前の出がコトコトしていましたが、元々、常歩の歩様に硬さがあった馬なので許容範囲でしょう。まだ腰の方が高く、き甲が抜けきっていない。簡単に言うと、幼児体型だから、まだまだこれからの馬だと思う。馬体重は470キロ。中間、480キロまで増えていた馬体も全体的にスッキリしてきたね。ひと叩きされた上積みもあるし、他のハーツ産駒に続いて、なんとか頑張って欲しいね」



今週末の出走ですが、馬体重は現在470kgとのことなので、前走466kgより
少し減るぐらいかも知れませんね。この馬体重で十分絞れているのか
図りかねますが、数字だけで計れない部分もあるので、一叩きの上積みに
期待しましょう。

馬体の完成度としては、まだまだこれからとのことですが、ある程度の
見通しがつくようなレースを見せて欲しいですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿