2010/10/24

シルクオールディー、レース結果


シルクオールディーが予定通り菊花賞に出走しました。
結果は15着… 全く見せ場を作ることなく終わってしまいました。
スタートのタイミングが合わなかったのか、少し出遅れ気味になり、
そのまま後方を追走する展開に。四位JKも追っ付けてはいましたが、
やはり行き脚はつかず。しかもスローな展開でしたので、この位置
取りでは全く勝負になりませんね。
現状、後ろから脚を溜めて、というのはこの馬には向かないのでしょう。

今後、上のクラスで勝ち負けするためには、道中いかに真面目に走れる
ように修正していけるかにかかってますね。
元々、古馬になってからと考えられていた馬だけに、この経験を生かして
今後成長してくれることを期待しましょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿