2010/10/20

パームアイランド、トモに疲れが出た


(2010-10-18)
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5000mとキャンター2,400mの調整です。
先週は本馬場中心にキャンターの調教を付けられており、牧場長は「トモに少し
疲れが見えたため、先週は強めの調教を控え、無理させませんでした。今週跨った
感じでは、問題無さそうなので、徐々に戻していけると思います」と話しています。


順調に15-15ペースの乗り込みを続けてきましたが、ここに来て
また少しペースダウンです。改めて、順調に調整を進めるという
ことの難しさを感じますね。
このペースだと、デビューは来年春までずれ込むかも知れませんね。
ここまできたら焦っても仕方ないので、大きなアクシデントに
つながらないよう、慎重に仕上げていってほしいと思います。

(Copyright@Silk Horse Club)


0 件のコメント:

コメントを投稿