2010/11/27

ビービーバーニング09、牧場見学


社台ファーム、下河辺牧場、ファンタストクラブと見学した翌日の
朝は坂東牧場へ。一昨年、パームアイランドを見学させていただいた
ので、これが2回目の訪問になります。



筋肉質のしっかりした馬だな、というのがビービーバーニング09の
第一印象。骨太で、トモの容積もあるので、どちらかと言えばパワー
タイプかな、という気がします。ダートは問題なくこなせそうなので、
芝でやれるだけの素軽さがあるかどうかがポイントですね。

ご案内いただいた方にお聞かせいただいた話のポイントは次の通りです。

・現在の馬体重は440kg程度。競馬に使う頃は460kgぐらいになりそう。
・距離適性は、父のアドマイヤムーンがどの程度影響するかにもよるが、
 2000mぐらいまでか。
・現在はコースで2400m、週2回は坂路で800〜1000mのメニュー。当面、
 このペースで乗り込みを続け、基礎体力作りに努める。
・気性面は特に問題なし。真面目なタイプだと思う。
・領家調教師も状態を気にかけておられる。




0 件のコメント:

コメントを投稿