2010/11/12

レッドシャンデル、トモに骨折線


10.11.12 

(ファンタストクラブ)
舎飼休養。
米田氏「先週から少し硬さが出てきたので、昨日、レントゲンを撮ったところ、左トモのつなぎの部分に骨折線が見つかりました。かなり骨膜も出ている状況です。外からは完全に腫れたようには見えませんが、やはり熱は持っています。前肢だと完全に歩様が乱れますが、トモなのでさほど見せてはいません。このくらいならマシン運動は大丈夫かなとも思うのですが、そのあたりは獣医と相談して慎重に進めたいと思います。1ヶ月休ませれば、骨折線は埋まると思います。残念ですが、まずはしっかり休ませて、一日でも早く復帰させたいですね」



今度は骨折… 
再入厩に向けてペースを上げていたところだけに、非常に残念です。
アクシデントから回復すると、また違うアクシデントと、どうも流れが
悪いですね。

幸い、程度は軽いようなので年内一杯の休養ぐらいで調教は再開できそう
ですが、デビューはこれで来年春先まで先延ばしになりそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿