2010/11/18

レッドシェリフ、気持ちの問題


10.11.17 

(橋口厩舎)
乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下の角馬場でダク10分後、軽めに坂路1本。
栗東坂路 助手 66.9-50.9-34.0-17.2 馬なり
担当助手「軽めのキャンターだったけど、リズム良く、安定した走りだね。気持ちも安定しているし、悪いところなんか微塵も感じられないよ。いつ走ってもおかしくない状態なんだけどね。稽古だときちんと走ってくれるのに、本番にいくと直線しか本気になってくれないから。ジョッキーによると、最後しかハミを噛んでいないようだし、走る気さえ出てくればチャンスだと思うよ。要は気持の問題。まだ全体に幼いし、これからだね。来週28日の京都(芝1800)に岩田騎手で出走を予定しています」



調教では相変わらず良い動きを見せているようです。
気持ちの問題、というのは一番解決が難しいのかも知れません。
レース経験を積んでいくことによる成長を待つしかないでしょう。

次は岩田JKが手綱を取るようなので、この鞍上変更が刺激になると
いいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿