2010/11/26

レッドシェリフ、歩様に硬さが目立つ


10.11.25 

(橋口厩舎)
乗り運動の調整。
橋口調教師「予定レースを延ばしたので、今日は坂路上の角馬場で乗り運動の調整。もともと歩様に硬さのある馬だけど、いつもよりも少し硬さが目立ったので、延ばしたのは正解だったかもしれないね。歩様には見せていないけど、右前のソエも出かかっているからね。次走まで少し間隔があるので、その間にしっかりケアして調子を整えていくよ」



連戦の疲れか、ここにきて歩様が更に硬くなってきているようです。
ソエも出かかっているとのことなので、橋口調教師もコメントされている
ように、予定を先延ばししたのは正解だったでしょう。
続けて使っているし、小倉への輸送もあるので、それほど強い調教は必要
ないでしょう。ここは無理せず脚元を最優先に調整してもらいましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿