2011/07/20

レッドロブレス、芝1600mに目標変更


11.07.20 

(古賀厩舎)
乗り運動後、坂路下の輪乗り場でダクを10分くらい踏み、その後、坂路2本で追い切る。
 美浦坂路 53.9-39.5-25.9-13.0 馬なり
古賀調教師「今日は坂路の1本目に17-17くらいのペースで乗って体をしっかりほぐしてから、2本目に3頭併せの2番手を進み、ゴール前では真ん中で追い切りました。今まではポリやウッドで併せていましたが、今日は場所を変えて、いろんな環境に慣れていくように考えてやりました。道中も下を気にするような仕草はなかったですし、ゴール手前で内と外の馬が合さってからも、ビクビクしないで最後までしっかり走っていたので良かったと思います。この馬は飛びが大きくてフットワークも良いので、忙しい芝1400mよりは、ゆったり流れる芝1600mの方が良いと思い、7月30日の新潟・芝1600mを北村宏騎手で使うことにしました。今は疲れも取れて来て、体も良くなって来ていますよ」



今週は坂路で3頭併せで追い切りが行われています。
環境の変化にも大きく戸惑うことなく走れているようなので、精神面に
関しては問題なさそうですね。
体調も上昇基調にあるようですし、来週のデビューには良い状態で臨め
そうです。

当初予定していた1400mからマイルでのデビューに目標レースが変更に
なっています。血統のイメージからは1400mよりもマイルの方が良い
でしょう。あとはメンバー次第ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿