2011/07/14

レッドロブレス、踏み込みも良くなってきた


11.07.14 

(古賀厩舎)
乗り運動後、北Cコースをダクで1周乗る。
古賀調教師「今日は昨日追い切った馬達と一緒に、隊列を組んでダクだけ乗りました。追い切った後も歩様はしっかりしていましたし、疲れも出ていないようなので大丈夫ですよ。ゲート試験を受けた後はトモなどに疲れが出て来ている感じでしたが、今はトモもしっかりして来て、踏み込みも良くなっていますね。ここまで順調に来ていて、7月31日の新潟・芝1400mを考えていましたが、その週の新潟には7月30日に芝1600mもあるので、この後の稽古内容を見て、合う方を使う予定でいます」



先日の追い切りの反動も無く、今日も軽めの運動をこなしています。
トモもしっかりして踏み込みが良くなっているということなので、
状態は確実に良化しているのでしょう。

デビュー戦は芝1400mになるのでしょうか、それともマイルか。
血統的には1400mは少し短いかなという感じですが、この時期は
距離よりもメンバーの手薄な方を選んだ方が正解なような気がします。



0 件のコメント:

コメントを投稿