2011/07/07

レッドロブレス、ウッドコースにて初追い切り


11.07.06 

(古賀厩舎)
乗り運動後、南Dコースをダクで半周。その後、ウッドコースに出て3Fから追い切る。
 美浦ウッド 42.2-14.3 馬なり
担当助手「今日は3Fからウッドコースに出て、古馬に誘導してもらう形で3F15-15を少し切るくらいでやりました。入厩してから今までは北コースのダートばかりだったので、初めてのウッドで少しフワフワして走っていましたが、最後まで前の馬に離されないでしっかり走っていたので大丈夫ですよ。飛びの大きい馬だけに、ウッドよりは芝やポリトラックの方が合う感じはしますが、慣れてくればそのあたりも解消してくると思います。背中も良く、乗りやすい馬ですよ」
古賀調教師「今日は3Fから少しやりました。これから徐々に距離を延ばして行き、週末には5Fからやれるようにしたいと思います。この暑さだけに、何とかバテないようにして行きたいと思います」



ゲートも受かり、デビューに向けた調整です。
始めてウッドコースで追い切られましたが、しっかりと走れていたようで
一安心です。
飛びが大きく芝の方が合う感じがするというコメントもいいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿