2011/07/02

レッドシャンデル、いよいよデビュー


11.06.29 

(函館競馬場)
乗り運動後、四位騎手を背に、ダートコースにてゲートから出して追い切る。
函館D 66.1-53.4-41.8-13.5
昆調教師「時計が掛かっているような気がするけど、ゲートから出して外目を走っている分もあるだろうね。途中11秒台のラップも出ているし、遅くはないよ。カリカリしている割には、単走だと集中力を欠いて物見が激しいところはあるけど、周りに馬がいれば、ハミががりは良いようだから、レースにいった方が良いかもしれない。長らくお待たせしましたが、ようやく態勢が整いました。今週の函館、牝馬限定のダート1000mに四位騎手で臨みます」



今週日曜日にいよいよデビュー戦を迎えることになりました。
昨年夏、函館に入厩した時には、ここまで時間を要することになる
とは想像できませんでした。ゲートで暴れて骨折、そして態勢を
立て直すのに1年近くかかったので、レースに出るのはそれほど
簡単なことでは無いことを改めて教えてくれた馬です。

ネオユニヴァースの仔なので、ダート1000mというレース条件が
どこまで向くのかわかりませんが、まずは見せ場のあるレースが
できることを期待したいですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿