2011/07/02

パームアイランド、ダートにも対応できる


パームアイランド /京都1R 3歳未勝利(牝) (D1,800m)
16頭 54kg 川田          発走10:00
前走後は喉の状態に留意しつつ、長め中心の調整で態勢を整えており、調教師は
「今回はダートを試しますが、芝・ダートどちらでも対応できると思います。競馬に
行って息遣いが影響しているみたいですが、使ってみないことには何とも言えない
ですからね。今回は中間の攻めをしっかりこなしたので、体が絞れてくれば息遣いも
変わって来ると思います」と話しています。


予定通り、今週日曜日の京都ダート1800mに出走となりました。
ダート自体は血統的に問題ないと思いますが、喉の心配もあり、
1800mという距離がどうかですね。

気温が上がってきた中で、長めの調教をこなしてきたので、期待通り
体が絞れていれば良いのですが。


0 件のコメント:

コメントを投稿