2011/07/01

レッドロブレス、ゲート試験合格


11.06.29 

(古賀厩舎)
乗り運動後、北Cコースをダクとキャンターで1周半乗った後、ゲート試験。合格。
古賀調教師「先週金曜日にゲート試験を受けましたが不合格だったので、昨日は軽く乗って、今日再度ゲート試験を受けました。入りと駐立は問題ないのでスタートだけでしたが、1本目に飛び跳ねながら出たので心配していたのですが、2本目は乗り手もしっかり出して行って先週より速かったので、何とか合格しました。ここのところ暑くなって、馬も大人しくなっているので、疲れも出て来ていると思います。試験に合格して、とりあえず第一段階はクリアしたので、これからはジックリ進めて行きたいと思います。今のところうるさいようなところもなく、手先も軽い走りをしているので良いと思います。合格してホッとしています」



少し手間取りはしましたが、無事にゲート試験に合格しました。
疲れが出てきているとのことなので、早めに合格できて良かったです。
やはりゲートは若駒には簡単なものではないのでしょう。

これから暑くなるので、レースに向けてペースを上げつつも、いかに
体調を上手く管理できるかがポイントになりそうです。夏バテに
ならなければ良いのですが…





0 件のコメント:

コメントを投稿