2011/07/27

レッドロブレス、出走前追い切り


11.07.27 

(古賀厩舎)
乗り運動後、南Dコースをダクで半周。その後、ウッドコースにて3頭併せの2番手を進み、直線は中で追い切る。
 美浦ウッド 68.6-53.0-39.6 強目
古賀調教師「先週金曜日に芝コースで3Fから出して、42~43秒くらいのところをやりました。3頭併せで隊列を組んで、その3番手を進み、飛びの大きい馬なので芝は合っている感じでしたが、少し前の馬を気にして走っていました。そこで今日は3頭併せの2番手を進み、直線は中で追い切って、最後まで遊ばないように少し強目でやり、ゴールを過ぎてからの向こう流しでも首一つ出して、最後までしっかり走れるようにしました。動き自体は悪くなかったですし、ここまで順調に来て、走れる感じになって来ました。まだ幼いところがあり、どちらかと言うとスピードで押し切るタイプではなく、ジックリためて行ってどこまで脚を使えるかといったタイプだと思います。ただ、乗り味は良く、フットワークも良いので頑張って欲しいですね。今週土曜日の新潟・芝1600mを北村宏騎手で予定しています」
※想定23頭



今週末のデビューに向けた追い切りが行われました。
3頭併せの真ん中で強めに追われ、ゴールを過ぎてからもしっかりと
走らせており、古賀厩舎の調教としては強めの部類の追い切りですね。

想定で23頭の出馬となっているだけに、実際ゲートに入れるかどうか
わかりませんが、とりあえずデビューできるだけの態勢は整ったのでは
ないでしょうか。



0 件のコメント:

コメントを投稿