2011/07/04

レッドシャンデル、デビュー戦結果


1年越しの調整を経て、ようやく函館のダート1000m戦でデビューを
迎えました。
既走馬ばかりを相手のレースで4番人気におされましたが、結果は8着。
この距離でも先団でレースを進められましたが、コーナリングが良く
なかったようです。この辺りはやはり経験が必要でしょう。

レース後の四位JK、昆調教師のコメントからは変わる余地が十分ある
とのことなので、次に期待したいですね。



1.07.03 レッドシャンデル レースコメント
函館 3歳未勝利 ダ1000 四位洋文 4番人気 8着

四位騎手「カーブをうまく曲がれなかったよ。初めてだから仕方ないね。でも、いいものは持っている。大丈夫、変わるよ」
昆調教師「初出走だから仕方ないですね。3コーナー過ぎてからも手応えはあるように映ったので、伸びてくるかなと思ったのですが。ただ、この距離でも追走できていたし、調教でもメイチに仕上げたわけではないから変わる余地はありますよ。権利が取れなかったので、来週以降の出走状況を見て、次走をいつにするか決めたいと思います」

(Copyright@TOKYO THOROUGHBRED CLUB)


0 件のコメント:

コメントを投稿