2011/07/13

レッドロブレス、走りがスムーズになってきた


11.07.13 

(古賀厩舎)
乗り運動後、南Dコースをダクで半周し、その後、ウッドコースにて単走で追い切る。
 美浦ウッド 67.9-52.8-39.6-13.8 馬なり
古賀調教師「今日はウッドコースで前の馬を見る形で追い切りました。併せると時計も速くなってしまうので、他の馬が引っ張る感じでしたが、ウッドも慣れて来たのか走りもスムーズになって来て、最後まで離されずについて行っていたので良かったと思いますよ。入厩してからしばらくは暑さで元気がなくなっていましたが、少しずつ元気も出て来ているので大丈夫だと思います。この後もしっかり乗り込んで行き、様子を見てポリトラックも入れてやって行きたいと思います。今のところ順調ですよ。7月31日の新潟・芝1400mを北村宏騎手で予定しています」
担当助手「先週水曜日にウッドに入れた時は、下を気にしていてスピードに乗れない感じでしたが、金曜日はスムーズな入りで良い感じでした。今日も最後までフットワークも乱れずに余裕もあったので、ひと追いごとに良くなっています」



暑さに負けること無く調教が進められています。
元気も出てきているということなので、アクシデントがなければ、
このまま予定している7月31日のデビュー戦までいけそうですね。

徐々に調教コースにも慣れてきているようですし、これからペースを
上げて行ってどのくらい動けるのかに注目です。



0 件のコメント:

コメントを投稿