2011/07/01

パームアイランド、体が絞れれば


(2011-06-27)
CWコースでキャンターの調整で、22日と25日に併せて時計を出しています。
調教師は「先週までしっかり乗り込んできたので、今週追い切りの動きが良け
れば、今週使っても良いと思っています。調教では、競馬ほど息遣いも気にな
らないみたいなので、こればかりは競馬に行ってみないと何とも言えないです
ね。体が絞れていけば変わってくると思うので、中間の強化で少しでも良くな
ってくれればと思います」と話しており、今週日曜日の京都・D1,800m(牝)に
出走を予定しています。


あまり早い時計ではありませんが、CWで長めをしっかりと乗る形で
時計を出しており、体を絞ることに注力しています。
息づかいそのものはやはり問題ないようなので、前走はやはり
体の重さからくる一時的なものだったのでしょうか。

今週末のダート1800mでの出走を予定しています。フジキセキに
フレンチデピュティの肌ですので、血統的にはダートは問題ない
でしょう。あとは1800mという距離がどうか。過去芝での2戦も
1800mでしたが、微妙に長いような気がするんですよね〜


0 件のコメント:

コメントを投稿